人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年の熟語は「大変」と「宝物」 入間万燈祭の写真と片頭痛 >>
入間基地航空祭と洗車マシーンに怯える赤子
毎日日記を書こうなんて言った舌の根も乾かぬうちに、半月以上も音沙汰なしとなってしまったが
懲りずに最近の出来事を書き綴っていこうと思う。

まずは、文化の日に入間基地にて航空ショーが行われた。
詳細は、以下の動画(ゆぴょん撮影)を参考にしてほしい。



毎年見ているのだが、パイロットの飛行技術は感動に値するものである。
死ぬまでに一度は見た方がいいと思う。
一番の目玉は、午後に行われるブルーインパルス(6機)のアクロバットチームによるショーなのだが、
6機の正確な動き、スピード、構成などなど、その高い技術は神業と言うべきである。

入間基地航空祭と洗車マシーンに怯える赤子_f0237535_1321215.jpg


こんな風に空にハートを描いたりする。

入間基地航空祭と洗車マシーンに怯える赤子_f0237535_1341578.jpg


びゅーーーーーーーーーーーーーーんと飛ぶのである。


入間基地航空祭と洗車マシーンに怯える赤子_f0237535_136754.jpg


さて、彼は相変わらず元気である。
離乳食も順調に進んでいる。シラス、ジャガイモ、カボチャ、ニンジン、トマト、ホウレン草、豆腐など
色々な食材をおかゆに混ぜて食べさせている。
どれも食い付きがよろしい。

入間基地航空祭と洗車マシーンに怯える赤子_f0237535_138075.jpg


寒い日は、防寒着を身にまとって散歩に行く。
この服は、我が家では「エスキモー」と呼ばれている。


入間基地航空祭と洗車マシーンに怯える赤子_f0237535_13955.jpg


車にだって乗る。
車は好きなようだ。
しかし……

入間基地航空祭と洗車マシーンに怯える赤子_f0237535_1402314.jpg


洗車マシーンは死ぬほど嫌いらしい。
先日、洗車マシーンを使用したところ、大きなブラシやほとばしる水滴などにおののき
ギャーギャーと泣きだしてしまった。

入間基地航空祭と洗車マシーンに怯える赤子_f0237535_1415585.jpg


ギャーーーーーーー


入間基地航空祭と洗車マシーンに怯える赤子_f0237535_1421136.jpg


昨日は、ちひろくんの髪を少しだけ切った。
ちひろくんは、まだ月齢7カ月であるものの、髪が割とふさふさなので、
ちょっと整えた方がいいと思ったのだ。
上の写真は、散髪後、ばぁばの膝に座るちひろくん。
ぼっちゃんぽくなった。

ちなみに、彼はよく女の子に間違えられる。
服装は、男の子っぽくしているのだが、
なぜだか男の子と言われたことがない。
前に行った病院でも女の子だと思われていたようで、
「ひゃっ!おちんちんがついてる!」
と看護師さんに驚かれたほどだ。
もう、こうなったら頭にリボンでもつけてしまおうかと思っている。


入間基地航空祭と洗車マシーンに怯える赤子_f0237535_1434336.jpg


最近、最も大きな出来事と言えば、
ゆぴょんにそそのかされてMacBook Air(11.6インチ)を購入したことだ。
サブマシンとして買ったのだが、私ぐらいのユーザーであれば、
(つまり、ネットとメールとワードとエクセルとお絵かきソフトと簡単な動画処理ソフト&画像処理ソフトを使う程度)
十分メインマシンとして使える。(正直言って、今のメインマシンよりも数倍使い勝手がいい)
しかも、持ち歩くにしても、かなり薄くて軽いので、どこにでも持っていける。
エアちゃんは絶対、歴史に残る人気商品になるであろう。
by sora-okujo | 2010-11-23 01:48 | おれの私生活
<< 今年の熟語は「大変」と「宝物」 入間万燈祭の写真と片頭痛 >>