人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いきなり11月下旬並の気候 急に寒くなって来た >>
秩父温泉と看板娘
秩父温泉と看板娘_f0237535_20563788.jpg


道の駅でモツ煮を食べるわたしを見つめるちひろくん。

昨日も本日もおおむね平和な日々だった。
日に日に寒くなってくるので、ちひろくんの初・冬支度のため、
西松屋へ冬物を購入しに足を運ぶことが多くなった。

昨日は秩父の温泉に行ってきた。
とは言っても、ちひろくんはまだ6カ月なので温泉には入らない。
私と、父と母で交代でちひろくんを見ながら、温泉に入ったり、ごはんを食べたりした。
確かに大変ではあったが、それはそれでいい思い出になり、
私自身も温泉でかなりリフレッシュできた。

初めて知ったのだが、温泉から出た後は、お湯を洗い流さずにタオルで押さえるように拭くだけのほうがいいらしい。
せっかく温泉に入ったのに、肌にいい成分を洗い流してしまうのはもったいないのだそうだ。
出た後でその貼り紙に気付いたので、私は洗い流してしまったのだが
次回からは気をつけようと思う。


さて、先程、某SNSで高校時代の友人からメッセージが届いた。

彼女の実家は、世田谷区内でラーメン屋を営んでいる。

一昨年、ゆぴょんと付き合いはじめてすぐくらいの頃、
偶然、ゆぴょんがその近所に住んでいたため、
「○○○駅の近くに、△△△っていうラーメン屋さんがあるんだけど、そこの看板娘は私の高校時代の友人なんだよ」
と言ったら、彼はそのお店を知っていたので、
「じゃあせっかくだから一緒に食べに行こうよ」ということになり、
ゆぴょむとお店に行って、友人と約10年ぶりに再会したということがあったのだ。

彼女は何も変わってなくて、なんだか懐かしいやら嬉しいやらで、私はうまく言葉が出なかった。
お店は相変わらず繁盛していたので、ゆっくり話すことはできなかったが
彼女の元気な姿を見て、挨拶できただけでも十分だった。
おいしい餃子をおまけしてくれて、ああ、昔もこの味を食べたっけなぁ、としみじみと思い出しながら
ゆぴょんとおいしくいただいた。

今回の彼女からのメッセージは、
私が以前、たまたま某SNSの母校のコミュニティで彼女らしき人を見つけたので
メッセージを送ってみたのだが、その返事が送られてきたのだ。
元気そうでなによりだ!!また落ち着いたら、ぜひレバニラ炒めを食べに行きたいと思う。
by sora-okujo | 2010-10-22 21:17 | おれの私生活
<< いきなり11月下旬並の気候 急に寒くなって来た >>