人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 入間基地航空祭と洗車マシーンに... >>
今年の熟語は「大変」と「宝物」
今年の熟語は「大変」と「宝物」_f0237535_21353085.jpg


大変ご無沙汰をしてしまいました。
更新は滞っていましたが、家族三人、とても元気でやっております。

あっという間に、明日は大晦日ということで……
今年振り返りを簡単にしてみます。

今年は、出産という大イベントがあり、今までの人生で最も印象深い年になったことは間違いありません。
ちひろが無事に産まれ、日に日に成長していく姿を見るのは幸せなことでありますが、
体力的にひじょーーーに大変であることも事実。
今年は、出産の影響と疲労のせいで、例年に比べてしょっちゅう身体を壊しておりました。
「赤ちゃんなんて、ずーっと寝てるんだから、0歳児の育児なんて楽勝じゃん」
と舐めてかかっていた出産前。
産後は想像を裏切り、自分の時間がほとんどなくなる生活が始まりました。
ほんと、育児や家事に協力的な旦那と、孫ラブである実家の両親の協力がなかったら
おれは本当に心も身体も折れていたかもしれません。
いろいろな意味で、周りの有り難さを思い知った年でもありました。

そんなわけで、2010年のキーワードは、
「大変」と「宝物」だな、と思います。
ものっすごい大変な生活を通して、
ちひろだけでなく、旦那や両親などの家族がいかに大事かを知りました。

来年も、みんなが健康で幸せな毎日を過ごせることを一番に願います。
あと、世界中のこどもたちが幸せになれる世の中になって欲しい。

さて、明日は大晦日。
皆様も、よいお年をお過ごしください!
by sora-okujo | 2010-12-30 21:48 | 出産と育児
<< 入間基地航空祭と洗車マシーンに... >>